マシュマロタッチとクロス工事のコラボレーション

【M様邸(大津市)LDK・玄関廊下・洗面 内装リフォーム工事】

食事やお茶をしたり、お仕事をしたり、音楽を聴いたり…リビングで過ごされる時間が長いご夫婦。

ここは居心地のよさを重視し、既存の珪藻土の壁にはマシュマロタッチを塗装。空氣の違いを体感され、びっくりされていました。

ご主人こだわりのオーディオスピーカーで聴くジャズ。マシュマロタッチを塗装した空間だとさらにいい音になるという噂もあり、リビングで過ごされるのをますます楽しんでもらえていたら嬉しいです。

配色は、彩度(色の鮮やかさ)を抑え、色相(色み)を整えて全体的に落ち着いた雰囲気にしつつ上品さをプラスしました。

マシュマロタッチの色を軸にまとめたカラープラン。

天井はウィリアム・モリスの壁紙をコーディネートしました。
珪藻土の壁に『健康塗材 友喜のしるしマシュマロタッチ®︎』を施工
壁が息を吹き返したように生き生きしているように感じます。

ビフォー&施工ポイント

LDKの珪藻土の壁には、沁みや黒ずみ汚れが目立っておりました。

安心安全な「中性電解水 友喜トリノ水」にて汚れを取った後、アク止め下地材(シーラー)を塗装。マシュマロタッチをローラーで塗装しました。

ビフォー
アフター

その他 付随工事:

照明・洗面蛇口交換・洗面ミラー・カーテンレール取付け・目隠しカーテン・ガラスフィルム施工・ニッチ取付け・片づけアドバイス など

既存のインテリアや設備機器との調和をとりつつ、お好きなインテリアへ寄せるよう色や素材フォルムをご提案。

ペンダントライト
洗面ミラー・照明
照明に合わせ洗面台の取手交換
NO IMAGE

インテリアの配色計画のご相談&ご提案

関西(滋賀・京都・大阪・兵庫)を中心に、壁紙・インテリアのカラーコーディネートとアートスタイリングをしております。 お気軽にお問合せ下さい。

CTR IMG