和紙壁紙の染み。お悩み解決和室丸ごとリフォーム。

【M様邸(大津市)和室リフォーム工事】

和紙の壁紙が貼られた和室。自然素材の風合いがいい味を出している…を通り過ぎたシミが浮き出た経年変化にお悩みでした。

畳の入れ替えと共に、リフォームさせていいただきました。

壁紙と和紙畳、縁のコーディネートもポイント。

ビフォー&施工ポイント

おそらく、アクが出て来たと思われるシミが、和紙が貼られた壁全体に出ていました。

ビフォー
シーラーでアク止め下地処理を丁寧に行いました。

貼り替えにご提案したのは、フリース素材の壁紙。

ビニールクロスは静電気を発生させ、ホコリが付着しやすい素材ですが、レミリアの主原料は自然由来であるため、帯電によるホコリ汚れが付きにくいメリットがあります。

やさしさを彩る壁紙 Lemilliurレミリア/株式会社ナガイ

通常のビニールクロスよりお値段は高くなりますが、汚れや傷がついても同じ塗料を重ね塗りすることで定期的な貼りかえが不要になります。

カラーはほんのり赤みを感じるライトグレージュ。天井と壁に貼りました。

その他 付随工事:エアコン取り替え

インテリアカラーコーディネートの最新記事8件

NO IMAGE

インテリアの配色計画のご相談&ご提案

関西(滋賀・京都・大阪・兵庫)を中心に、壁紙・インテリアのカラーコーディネートとアートスタイリングをしております。 お気軽にお問合せ下さい。

CTR IMG